2018-09-20 : IOSのゴールド購入不具合について
IOSのゴールド購入時やアイテム購入時に、『アップルの利用規約に同意』をした場合、ゴールドやアイテムの付与が反映されない不具合が発生しております。
ゴールドやアイテムが反映されなかった場合、こちらからお問合せ下さい。
早急に反映作業を実施します。
※但し対応時間は、平日の午前9時から午後5時となります。
一度反映されなかった場合、次回以降も同様の現象が発生します。
その場合、以下の復旧手順で、一旦サインアウトし、サインインし直すと、購入可能となります。
【復旧手順】※サインアウト&サインインを実施
@端末を再起動する
↓
A『設定』を開く
↓
B一番上の自分のアカウントをタップ
↓
C『iTunesとApp Store』をタップ
↓
D一番上の『Apple ID: 〜〜〜』をタップ
↓
E『サインアウト』をタップ
↓
F『DORAKENアプリ』を開く
※この時点でサインインを求められたら必ずキャンセル
↓
G『ゴールド購入』をタップ
※この時点でサインインを求められたら必ずキャンセル
↓
H『購入』をタップ
↓
I『既存のApple IDを使用』をタップ
↓
J利用しているアカウントでサインイン
↓
K『支払い(購入)』をタップ
この度はご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。
今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。